人気ブログランキング | 話題のタグを見る


オルアージュ スタッフブログ


by oluage_blog

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小さな彼のお気に入り

皆さま こんにちは。
事業開発部の森山です。

私事ではございますが、我が家では昨年に生まれた長男が一家の主役となっております。

昨年誕生し、あっという間に7ヶ月。
今では表情も豊かになり、ハイハイをしたり、何でも口にくわえて みたり、引っ張ったり、叩いたりと今まで以上に目の離せない状態です。

そんな彼が今一番はまっていることと言えば、この『歩行器』です。
小さな彼のお気に入り_a0216098_2124756.jpg

ちょっとぐずっていても、歩行器にのせると、ご機嫌が回復します。
歩行器の使い方も日に日に上達し、最近では狭い我が家のリビング中を思いのまま動き回っています。(画像は玄関です)

しかしこの歩行器で遊び回るのにも問題が…。
もの凄いスピードで乗りこなすので、壁やドアへの衝突が耐えないのです。壁はキズつき、食器棚への衝突はモノが落ちてきそうな衝撃で、回りにクッションを置いて衝突防止の対策をしています。

被害はモノだけではなく、我々夫婦にも。満面の笑顔で歩行器に乗って走り寄ってくれるのですが、勢い余って足元に激突。足の甲は歩行器の車輪の下に…。

我々夫婦は歩行器を操る彼をこう呼んでいます。『歩凶器』と。

いろいろなモノに興味を示し始め、行動範囲が広くなった一方、今まで気にしなかったコンセントや観葉植物など、小さな息子目線で、安全対策を考えていきたいと思います。
by oluage_blog | 2011-06-25 13:52

カテゴリ

全体
加賀谷
T-Onodera
鈴木
神田
島田
OLUAGE
staff's family

以前の記事

2014年 12月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
more...

フォロー中のブログ

タグ

(4)
(2)

その他のジャンル

最新の記事

本年もありがとうございました
at 2014-12-30 17:08
和樂備神社 参集殿 竣工祭が..
at 2014-07-29 23:11
和樂備神社参集殿工事定例会議
at 2014-05-02 23:25
和樂備神社参集殿上棟祭が行わ..
at 2014-04-11 21:27
新年明けましておめでとうござ..
at 2014-01-14 20:23
鍋シーズン到来!!
at 2013-10-29 22:20

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧