人気ブログランキング | 話題のタグを見る


オルアージュ スタッフブログ


by oluage_blog

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ニューカレドニア旅行記その2~離島大荒れ編~

ご無沙汰してます、神田です。

さて、本日は以前に「続く・・・」と書いておきながら
なかなかUPできずにいた新婚旅行記その2をお送りします。

ニューカレドニアにいくつかある離島の一つである「イル・デ・パン島」
首都ヌーメアからは国内線の飛行機で約20分で到着です。
ニューカレドニア旅行記その2~離島大荒れ編~_a0216098_0314865.jpg





空港から宿泊先のホテルに着いて、出迎えてくれた日本人スタッフから
衝撃の事実を教えられました・・・


なんと、私たちより少しばかり遅れてニューカレドニアに向かっている
招かれざる客がいるというのです。

その名も「超大型サイクロン-Thomas-」

トーマスなんて名前こそかわいらしいですが、
規模は6年前にフィジーに大規模な被害をもたらしたサイクロンと同等レベルとの事。

どうりでヌーメアの天気も荒れてたはずだと思いつつも、
「今が嵐の前の静けさかもね」
と他人事のように言う女性日本人スタッフの余裕がなんだか心強くもあり、
とりあえずは無事にチェックインとなりました。

今後の旅行日程に若干の不安要素を抱えながらも、レストランで頂いた夕飯はとても美味しく、
おなかいっぱい大満足。



眠りにつきながら、サイクロンの彼に機関車トーマスのような優しさがあるならば、
どうか引き返してほしいと祈りつつ、新婚旅行第一日目は終わるのでした。。。
by oluage_blog | 2010-06-11 00:29 | 神田

カテゴリ

全体
加賀谷
T-Onodera
鈴木
神田
島田
OLUAGE
staff's family

以前の記事

2014年 12月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
more...

フォロー中のブログ

タグ

(4)
(2)

その他のジャンル

最新の記事

本年もありがとうございました
at 2014-12-30 17:08
和樂備神社 参集殿 竣工祭が..
at 2014-07-29 23:11
和樂備神社参集殿工事定例会議
at 2014-05-02 23:25
和樂備神社参集殿上棟祭が行わ..
at 2014-04-11 21:27
新年明けましておめでとうござ..
at 2014-01-14 20:23
鍋シーズン到来!!
at 2013-10-29 22:20

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧